
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


今日は歌手の黒木悠香子さんのライブでした♪
ここ2年くらいライブやディナーショーでサポートさせて頂いております。
今回ドラム、パーカッションなしのアコースティック編成ということでテンポ確認、カウント出しは僕がやることに。。
普段は大抵ドラマーさんに任せてることですが、いざやってみると大変です。
クリックで次曲のテンポ確認してMC終わりでタイミングよくカウント出す。
簡単な作業のようですがやってみると難しい。
カウント出しつつフィルインするのも。。
自分の不器用さにハッとする1日でした。

写真は家で使ってるメトロノーム。
母親が音大生のときに使っていたものなのでなかなか年代モノです。
ベースを始めた頃にゆずってもらったのでそれからでも20年は使ってるのかな。
いいモノは壊れませんな。

  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM