一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はMIに卒業生くんが6弦ベース持って遊びに来てくれました♪

指板のポジションマークがえらいことになっとります。。
 

今日はとあるセレブなパーティーでの演奏♪


終演後、金屏風の前で記念撮影♪

 

南青山MANDALAでHYBRIDライブでした♪
(写真はFBより)
主役のお二人の独創的かつスリリングな音楽が会場を包み込みます。
今回もたくさんのお客様にお越し頂いてありがたいかぎりです。

今日は後ろを振り返ることが嫌いな滝さんにしては珍しく
撮影スタッフさんをお願いしていたので映像観れるのが楽しみです♪

そうそういつもお世話になっていますマンダラさん。
頻繁に行ってる気がしてたけど、意外と今年は初めてということで久しぶりに店長津山さんにもお会いできて嬉しかった。

本日の機材。


リハーサルではメインの5弦とフレットレスの2本体制、アンプはお店のGKで臨みつつ、



最終的にはフレットレス1本で。。
冷蔵庫のようなアンプも撤去してラインのみです。



ステージ後方は自分だけのスペースなのとアンプがないのでいつもよりだいぶ広かった!
動きまくるステージパフォーマンスが売りの僕としましては
バク転、宙返りがやりやすくて大変助かります♪

さてHYBRID次回は8/27 Boozy Museです。
今日も皆様ありがとうございました!!

 

今日も楽しいレコーディングでした♪
まだ詳細は書けませんが、人気アニメ関連の作品ということで完成品を聴けるのが楽しみです。
話題の作品に参加させて頂けて光栄でした。

アニソンやゲームソングのレコーディングではアップテンポや音数多いものばかりで毎回大変です。。
BPM180近くでの16分音符連打は2フィンガーでは重たくなるので3フィンガーで弾くわけですが、
普段使わない奏法なので久しぶりにやると訛ってて数分リハビリが必要。。
いつでも薬指がスムーズに動くよう普段から鍛錬してないといけませんね。

3フィンガーといえばやはりこの人!


永遠のアイドルビリーシーン。
高校生の頃、ヤマハのビリーシーンモデルを弾いてMR BIGのコピーバンドやってたのが懐かしい。
ドリルで弾いたり、工作用の小刀でハイポジションをスキャロップ加工してネックがボロボロになったり。。
普通のベーシストにはまず必要ないタッピングや高速フィンガリングをひたすら練習する日々。。
アイドルを追いかけるファンの心理はこういうものかな。
今となってはビリーの影響は微塵もない僕ですが、今でもビリー大好き。
一度でいいから会ってお話したいものです。

恒例の安室河本新谷トリオライブでした♪

入り口には安定のコントラバス。
なんとなく淋しい3人の写真。お客さんは来るのか。。



ちょっと不安でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきライブ後のジャムセッションも大盛り上がり♪
僕は腕組んでとっても偉そう。。しばいてやりたいです。



最後にマスターと。
こちらBLLUS ETTEのマスターはなんとなんと
僕の母校である愛媛県新田高校のOB!!大先輩なのです。
いつも優しいマスター
今日もありがとうございました!!

今日はキング関口台スタジオでレコーディングでした♪


機材はFODERA EMPIREとAVALON U5です♪



 

RIKA'S STANDARD CLUBライブでした♪
今回も満員御礼。
素敵な出会いもあり楽しい夜になりました。
皆様ありがとうございました!!

今日はこんなお菓子頂きました♪


とっても上品なえびせん。7種の味が楽しめます。

 


久しぶりにやります♪
ライブの後はジャムセッション!

6/7 安室河本新谷トリオLIVE@BLUES ETTE
メンバー
安室裕之 Guitar
新谷康二郎 Drums
河本奏輔 Bass 

BLUES ETTE
横浜市神奈川区白楽100-5
東横線 白楽駅前 コミュニティプラザ2F
open 19:00
start 19:30〜
mc ¥2,500&tc ¥500

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM